blog ブログ

HOME // ブログ // ◇◆1級キャリアコンサルティング技能検定 オンライン・ライブ講座◆◇

ブログ

◇◆1級キャリアコンサルティング技能検定 オンライン・ライブ講座◆◇

【全5回開催:8/12~10/7】1級キャリアコンサルティング技能検定 ワンポイント・ライブセミナーご案内

※第10回1級キャリアコンサルティング技能検定 受検予定者限定講座
キャリア・ウィングスが開催する「ワンポイント・ライブセミナー」では、「合格」を手にするために、あなたがクリアすべきポイントを明確に解説します。

相談者の人生に関わる選択を支援する大切なキャリアコンサルティングだからこそ、指導者として、真正面から事例相談者と向き合う。
「合格」を本気で目指すあなたに贈るワンポイント・ライブセミナーを、自信をもってお届けします!

◇第1回: 8月12日(水) 実技面談における4つの評価区分の理解と不合格のパターン ⇒実施済
◇第2回: 8月26日(水) 1級指導レベルとして求められる方向性
◇第3回: 9月 9日(水) 事例相談者の行動特性を見極め、「個性」に対応する
◇第4回: 9月23日(水) 事例相談者の本質的な問題を把握するために必要なこと
◇第5回:10月 7日(水) 事例相談者の成長を育む目標設定と方策の考え方

※ご都合の良いスケジュールにご参加可能です。

目次

◆「合格」を手にするために、あなたがクリアすべき5つのポイントとは

「合格」を手にするために、私があなたにお伝えしたい大切なことは、この3つ。

■目の前の事例相談者に真摯に向き合うこと
■あなたらしい指導方法を見つけること
■どんな状況においても、臨機応変に面談がデザインできること

以前と同じやり方をしていては、「合格」を手にすることは絶対にできません。
そのためにあなたにまず必要なことは、試験の正しい「合格ポイント」を理解することです。

「合格」を手にするために、あなたがクリアすべきポイントは以下の5つです。

1.実技面談における4つの評価区分の理解と合格・不合格のパターン
2.1級指導レベルとして求められる方向性
3.事例相談者の行動特性を見極め、「個性」に対応する
4.事例相談者の本音を引き出す質問技法と本質的な問題の把握
5.事例相談者の成長を育む目標設定と方策の考え方


ワンポイント・ライブセミナーでは、≪全5回≫にわたって、上記5つのポイントを隔週にてお届けして参ります。

◆このような想いや悩みを持つ方は、是非ご参加ください。

☑1級技能士試験では、指導者として何が求められているの……
☑私の面談の課題は一体どこなのかが知りたい……
☑自分のコンサルティングに自信が持てない……
☑地域に住んでいて、東京会場に参加することが難しい……

このような悩みをお持ちの方は、ひとつひとつ丁寧に課題をクリアしていく必要があります。
今回お届けするワンポイント・ライブセミナーは、あなたの「なぜ?」にお答えする機会です。

「合格」を目指すみなさん、是非この機会にご参加ください。

※第10回1級キャリアコンサルティング技能検定 受検予定者、受検を検討している方限定とさせていただきます。
※キャリア・ウィングスの講座に初めて参加する方を対象とさせていただきます。




ワンポイント・ライブセミナーへのお申込みはこちら

◆第2回:「1級指導レベル」として求められる方向性

第2回目は、「1級指導レベルとして求められる方向性」を解説します。

1級指導レベルには、正しい答えなどありません。ただし、正しい「方向性」は存在します。キャリア・ウィングスが考える正しい方向性をみなさんと共有いたします。

解説する内容

1.指導レベル「合格」の本質とは
  ⇒評価結果からの分析・考察・対策

2.脳科学に基づく「ハイブリッド思考」とは
  ⇒左脳と右脳をバランスよく使い、身体に落とし込む

3.困難な場面を乗り切るための3つの学び
  ⇒①技能 ②マインド ③指導者としての「在り方」

◇質疑応答

◆開催概要

◇開 催 日 :第2回 2020年8月26日(水) 20:00~20:45
◇参 加 費 :無料
◇定員:12名
◇視聴方法:ZOOMにて配信(パソコン・スマホ・タブレットにてご視聴いただけます。)
 ※ZOOMが初めての方でもご安心ください。特に設定の必要はなく、簡単に参加することができます。

講師:キャリア・ウィングス 代表取締役
大久保 祐子

◎重要:講座の参加条件◎

当ライブセミナーは、参加にあたり、以下を予めご了承ください。

[1] 参加者は、第10回1級キャリアコンサルティング技能検定を受検する方、受検を検討している方に限ります。
[2] キャリア・ウィングスの講座に初めて参加する方を対象とさせていただきます。
[3] お申込み後は、極力キャンセルはお控えください。
  [無断キャンセル]の場合は、今後のセミナーへの参加をお断わりする場合があります。
[4] セミナーは、双方向にて行ないますので、できるだけ【カメラON】にてご参加ください。
[5] 講座の中では、ZOOMに関する技術的説明やトラブル対応は致しかねます。15分前には入場可能ですので、不安な方は早めにご入室ください。

◆お申込みプロセス

■参加までの流れ
①お申込みフォーム
 以下のサイトからお申込みください。
②お申込みいただいたメールアドレス宛に、事務局より参加確定メールを送信し、ZOOMのURLをお知らせいたします。
③開催当日、ZOOM URLにアクセスいただきます。

ワンポイント・ライブセミナーへのお申込みはこちら


◆今後のワインポイント・ライブセミナー開催スケジュール(予定)

「合格」「合格」を手にするために、あなたがクリアすべき7つのポイントのオンライン・ライブ講座は、以下スケジュールでの開催を予定しています。
順次ご案内を差し上げます。


ワンポイント・ライブセミナーへのお申込みはこちら

◆1級キャリアコンサルティング技能士 対策講座のご案内【東京会場】


9月から1級キャリアコンサルティング技能検定 対策講座がスタートします。

キャリア・ウィングスでは、1級の指導レベルとしてのコンサルティングの論理構造を完全に可視化!
指導レベルとしての本質に触れ、人の心を動かす最新の技法を体系的かつ論理的に習得することで、「合格」への一番の近道をあなたにお伝えし、真のキャリアのプロフェッショナルとしての『結果』にコミットします!!

1級キャリアコンサルティング技能検定 対策講座の詳細はこちら


キャリアコンサルタント資格取得はこちら