news お知らせ

HOME // お知らせ // ◇◆1級キャリアコンサルティング技能検定 ワンポイント・ライブセミナー【オンライン】◆◇

お知らせ

◇◆1級キャリアコンサルティング技能検定 ワンポイント・ライブセミナー【オンライン】◆◇

■2024年度 第14回1級キャリアコンサルティング技能検定対応
・学科・論述試験 2024年12月8日
・実技面談試験  2025年1月~2月実施

【全4回シリーズ:8/28・9/4・9/11・9/18】1級キャリアコンサルティング技能検定 ワンポイント・ライブセミナーご案内
※第14回1級キャリアコンサルティング技能検定 受検予定者限定講座:無料
 合格を本気で目指すあなたに贈るワンポイント・ライブセミナーを、自信をもってお届けします!
※各回は独立していますので、途中回からの参加も可能です。

目次

◆ワンポイント・ライブセミナー開催について

このような想いを持つ方は、是非ご参加ください。
☑1級技能士試験と2級技能士試験の難易度の違いは何だろう……
☑1級技能士試験にチャレンジしたいけれど、難易度はどれくらいなの……
☑1級技能士試験では、指導者として何が求められているの……
☑1級技能士試験の合格のポイントって何だろう……
☑私の指導レベルとしてのコンサルティングはどうなんだろう……
☑地域に住んでいて、東京会場に参加することが難しい……

このような想いをお持ちの方は、是非ご参加ください。
今回お届けするワンポイント・ライブセミナーは、あなたの「なぜ?」にお答えする機会です。

※本セミナーは、第14回1級キャリアコンサルティング技能検定 受検予定者、受検を検討している方限定のセミナーです。
※キャリア・ウィングスの講座に初めて参加する方が対象となります。

◆「合格」を手にするために、あなたがクリアすべき4つのポイント

◆全4回スケジュールとプログラム



◆第1回目 [8/28]:Ⅰ.試験概要と合格のポイント:1級指導レベルとして求められる方向性と不合格のパターン
キャリア・ウィングスが考える正しい方向性をみなさんと共有するとともに、4つの合格評価基準に基づく不合格のパターンを解説することで、あなたが合格するためには何が必要なのか、どう対策すれば良いのかをご説明します。


◆第2回目 [9/4]:Ⅱ.関係構築:事例相談者の行動特性を見極め、「個性」に対応する
人にはそれぞれ個性があります。同時に、決して譲れないポイントや、心からうれしいと思う承認のポイントも異なります。
面談の早い段階で、事例相談者の個性をどのように把握し、対応するのか、関係構築のヒントを探ります。


◆第3回目 [9/11]:Ⅲ.問題把握:事例相談者の本質的な問題を把握するために必要なこと
目の前の事例相談者は、問題を解決したいと願っています。一方で、事例相談者が把握していない、本質的な問題とは何でしょうか。指導レベルとしての、真の問題の糸口を紐解きます。


◆最終回 [9/18]:Ⅳ.目標設定と具体的展開:事例相談者の成長を育む目標設定と方策の考え方
問題を把握し、目標を提案したところで、事例相談者はその目標に納得するとは限りません。
事例相談者が納得する目標設定の考え方と相手に伝わる方策の提示の方法をお伝えします。

◆開催概要

◆開催スケジュール
◇第1回: 8月28日(水) Ⅰ.試験概要と合格のポイント:1級指導レベルとして求められる方向性と不合格のパターン 
◇第2回: 9月 4日(水) Ⅱ.関係構築:事例相談者の行動特性を見極め、「個性」に対応する
◇第3回: 9月11日(水) Ⅲ.問題把握:事例相談者の本質的な問題を把握するために必要なこと
◇第4回: 9月18日(水) Ⅳ.目標設定と具体的展開:事例相談者の成長を育む目標設定と方策の考え方

※各回の開催時間は、20:30~21:30です。
※各回は連動していますが、単独での参加も可能です。
※第14回1級キャリアコンサルティング技能検定を受検する方、受検を検討している方はどなたでも参加可能です。
※キャリア・ウィングスの講座に初めて参加する方が対象となります。
※ライブセミナーに参加した方が講座に参加する場合には[特典]がございます。
 ・全講座金額より、5,000円割引
 ・テキスト費用 無料(5,000円)

◆参 加 費 :無料
◆定員:20名
◆視聴方法:ZOOMにて配信(文字入力がありますので、パソコンでの視聴を推奨します。)
 
講師:キャリア・ウィングス 代表取締役
大久保 祐子

◆重要:講座の参加条件

当ライブセミナーは、参加にあたり、以下を予めご了承ください。

[1] 参加者は、第14回1級キャリアコンサルティング技能検定を受検する方、受検を検討している方に限ります。
[2] キャリア・ウィングスの1級対策講座に初めて参加する方を対象とさせていただきます。
[3] お申込み後は、極力キャンセルはお控えください。
  [無断キャンセル]の場合は、今後のセミナーへの参加をお断わりする場合があります。
[4] セミナーは、双方向にて行ないますので、できるだけ【カメラON】にてご参加ください。
[5] 講座の中では、ZOOMに関する技術的説明やトラブル対応は致しかねます。15分前には入場可能ですので、不安な方は早めにご入室ください。

◆お申込みプロセス

■参加までの流れ
①お申込みフォーム
 以下のサイトからお申込みください。
②お申込みいただいたメールアドレス宛に、事務局より参加確定メールを送信し、ZOOMのURLをお知らせいたします。
③開催当日、ZOOM URLにアクセスいただきます。

ワンポイント・ライブセミナー申込みはこちら


◆1級キャリアコンサルティング技能士 対策講座のご案内【オンライン/東京会場】



キャリア・ウィングスでは、1級の指導レベルとしてのコンサルティングの論理構造を完全に可視化!
指導レベルとしての本質に触れ、人の心を動かす最新の技法を体系的かつ論理的に習得することで、「合格」への一番の近道をあなたにお伝えし、真のキャリアのプロフェッショナルとしての『結果』にコミットします!!

1級キャリアコンサルティング技能検定 対策講座の詳細はこちら


キャリアコンサルタント資格取得はこちら